2002年12月のアーカイブ

大晦日

大晦日です。

僕にとってはこれほどの楽しい1年があっただろうかと思うほど楽しく充実した1年でした。

このホームページを見てくれている皆さん、大変お世話になりました。

また、来年も宜しくお願いします。

部屋の掃除は中途半端に終わってしまいました。

共同部分の掃除はできるんですが自分の部屋になると途端にやる気がうせていくのはなぜなんでしょうかね・・・
今年はゆっくり紅白とかも海外中は思ったりしましたが横須賀のつるちゃんと遊ぶことになりました。

つるちゃんは女の子を連れてきてくれるようです。

根岸の人たちで新年会をしようという話が出てきましてとりあえず1月3日に根岸にいるかた、参加を宜しくお願いします。

6時に根岸駅東急前に集合ということでいこうと思っています。


コメントする

スノボ 温泉 寿司

早朝からスノボに行ってきました。

場所は栃木県那須にあるマウントジーンズ。

久しぶりのスノボは残念ながら吹いてめちゃくちゃ寒くあまりできませんでした。

でも感覚を取り戻すくらいはすべることができて楽しかったです。

最後にボックスに入って派手にこけて後頭部を強打し意識朦朧となったこともありましたがなんとか回復の方向に向かっていると思います。

でも多分明日は鞭打ちで首が回らなくなってんだろうなー。

帰りに温泉によりましたここは露天風呂があっての中肩まであったかくて顔が冷たくて最高に気持ちよかったです。

横浜に戻って、友達のやっているすし屋に行ってすしを食って最後にファミレスでお茶して帰ってきました。

昨日今日とないお金の出費が続いておりまして、非常にやばい状況になってしまいました。でも、やめられない。


コメントする

有楽町で飲み会

あれ、毎日書くっていっておきながら早速サボりましたね。

昨日は気づかないうちに寝てしまいました。ごめんなさい。

今日は日中大掃除してました。

毎年このぐらいになると家族でやるんですが僕はたいがい照明、洗面台、仏壇、神棚が担当です。

昔はいやでいやで仕方なかったんですが年をとったんでしょうか、成長したんでしょうかなんだか楽しく感じてしまうようになりました。

夜はNTT友達の飲み会でした、有楽町のホイリゲンハウスというレストランでしたが料理がおいしくて大満足でしたよ。

そして久しぶりに会った元職場の人たちは異常なほどハイテンションでびっくりしましたが、そういえば自分もあのハイテンションの中にいたわ、と思い出しました。

楽しい飲み会に誘ってくれてありがとうねー


コメントする

最近のあれこれ

最初に一言、今さっきすごいいっぱいここに書いてたのに、まさかのフリーズ!
これってすごいストレスですよね。

さっきは何かいてたっけなー・・・そうだそうだ、
今日からうちはYahoo!BBになりました。

以前はフレッツADSLだったんですが、12Mという速さに惹かれて、安さに惹かれて、さらにbbフォン(インターネット電話)も付いて来るということなので決めました。

続きを読む »

コメントする

時間がたつのは早いものです

帰国してあわただしく生活しているとあっという間に1週間10日と日々が過ぎていきます。

携帯電話を買いましたよ。N504iってやつですね。

最新は504isっていうカメラつきなんだけど出たばかりで買える値段じゃない!
それに比べて僕が買ったシリーズはまだ新しーのに新規で3000円とかなり安い。

僕は番号をとっておいたので新規で買って次の日にドコモショップに行って解約して空になった電話に前の電話番号を移し変えましたそれに2000円かかったので合計5000円、いい買い方ができました。

オーストラリアでの友達のかなちゃんが横浜に遊びに来ました。

横浜鎌倉のフルコース観光につれてってあげたんですが自分が懐かしくてはしゃいでました。

オーストラリアで調子を落としていたPCのメンテナンスやら何やらがやっと何とか終わりました。

そろそろ仕事を始めないといけませんなー


コメントする

帰国初日は

悪名高くも安くて人気のあるビーマンバングラディッシュ航空はうわさと裏腹に快適な空の旅を提供してくれて無事に日本に到着しました。

リムジンバスに乗って横浜が近づきベイブリッジが見えたころはなんだか文章では表現できないような不思議な感覚にとらわれました。

何より驚いたのが根岸駅の改装工事および駅前にマックができたこと。

マックは根岸住民の悲願?だったので皆さん喜んでおられることでしょう。

両親との13ヶ月ぶりの再会はとても懐かしくそして少し緊張しました。

両親はこんな僕でも無事に帰ってきて喜んでくれているようでした。

そして夜は小学校以来の友人たちとすしを食べに行きました。やっぱりうまい!
気心知れた仲間と早速楽しく遊ぶことができて着てくれたみんなに感謝!そして「今日行けないけど」とわざわざ連絡してくれた直ちゃん、ありがとう。

食べ終わってから横浜の夜の町をドライブ、そして僕は為我井の家に早速宿泊。

こんなんでいいのか?面白かったからいいか!


コメントする

ありがとうございました

今日の夜、いよいよ帰国です。明日の朝成田について昼頃には家に着きます。

東南アジア旅行2ヶ月、オーストラリアもいれると13ヶ月、思い起こすと盛りだくさんライフでしたが、あっという間の13ヶ月でした。

13ヶ月間いろいろな人と出会い、別れ、また日本にいる親や友人達からは物質的にも精神的にも支えられ、人とのつながりの大切さを再確認できました。

僕の人生、心の中に大きな経験と思い出という財産が刻まれた事を今実感しています。

本当にみなさんありがとう!
今後もこのホームページは更新し続けていく予定ですので引き続きチェックを宜しくお願いいたします。

帰ったら早速地元の友達と飲み約束ができちった。楽しみ楽しみ。


コメントする

バンコク

昨日の朝、バンコクに到着しました。バンコクは相変わらず蒸し暑いです。

バンコクに始めてきたときはそのにぎやかさなどがすごく新鮮でワクワクしていたけど
カンボジア、ベトナム、ラオスをぬけてきた今はここは日本と全く変わらずなんだか寂しく感じます。

チケットも受け取りました。

前に書き込んだ時は7日と書いていましたが勘違いでバンコク発が6日の午前1時、成田着が6日の朝8時という事です。なので、家に着くのは6日のお昼頃になりそうです。

いよいよ待ちに待った日本、帰ったら何してやろうかなー、あっ!お金ないや・・・


コメントする

バンビエン

昨日バンビエンにきました。バンビエンはラオスの山の中にある小さな町です。

ここにたくさんの旅行者が集まるのは川をチューブで降りるのとハッピーピザとハッピーシェイクが有名だからです。

僕も早速ハッピーシェイクにハッピーピザなるものを食べてみました。

その名の通りにハッピーになりました。

昨日はツアーに参加して洞くつ探検にチュービングを体験してきました。

非常に面白かったですよ。朝食、昼食が付いて5ドル600円と格安でした。

明日、バンコクに向かいます。6日夜中の飛行機に乗って朝の8時ごろ帰国です。


コメントする

1
eternalheart.com

子供の写真