今はベトナムのハノイにいます。昨日、今日の2日間世界遺産のハロン湾にいってきました。
ここはベトナムきっての景勝地で湾内に大小あわせて2000以上の島々が折り重なり見事な景観を作り出しています。別名海の桂林と呼ばれているのも伊達ではないです。
オーストラリア以来の久しぶりの世界自然遺産なのでなんだかちょっとうれしかったです。
ハノイの町は天気がよくなくて寒いです。少し体調を崩してくしゃみがとまりません。
でも、この町の食べ物はおいしいので食いまくりで直します。
とくにワンタン麺、こいつがおいしい、毎日食ってます。5000ドン(40円)最高です。
帰国予定日が決まりました。
といってもチケットの予約はまだなので帰国希望日とでもいいましょうか。
順調に行けばバンコク発の成田行きで12月の7日に帰国となりそうです。
長い旅もいよいよ最終段階なので気合いを入れて楽しんできます。
それでは、また!

カテゴリー: ベトナム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム

おそるべしベトナム人!

昨日、ビエンチャンに到着しました。ハノイからビエンチャンまで23時間バ 続きを読む …

ベトナム

少数民族のマーケットでは

今日までの3泊4日でベトナム北部の山岳少数民族の村などを見てきました。 続きを読む …

ベトナム

フエ

今日、ベトナム中部の町、フエに着きました。フエは日本でいう京都のように 続きを読む …