今日、ベトナム中部の町、フエに着きました。フエは日本でいう京都のように昔、ここに王朝があったという由緒正しきところです。
さっき、王宮へ行ってきましたが、古く大きな城壁に囲まれて当時の様子を想像してみると何だか楽しくなります。が、とにかく暑い!くそ暑い!へばってしまいます。
さらに贅沢ものの言い草ですがやっぱりアンコールワットを見てすぐなので感動はどうしても薄らいでしまいます。ごめんなさい。
お金がもう300ドルと2万円しかなくなってしまいました。
帰りのチケットもないのに日本にたどり着けるのか少し不安な今日このごろです。
そうそうメコンのデルタ地帯は楽しかったですよー
あらゆる物が水上で流通しています。野菜、鳥、ブタ、何でもありです。
そして必ず手を振ってくる子供たち、楽しかったです。

カテゴリー: ベトナム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム

おそるべしベトナム人!

昨日、ビエンチャンに到着しました。ハノイからビエンチャンまで23時間バ 続きを読む …

ベトナム

少数民族のマーケットでは

今日までの3泊4日でベトナム北部の山岳少数民族の村などを見てきました。 続きを読む …

ベトナム

ハノイ

今はベトナムのハノイにいます。昨日、今日の2日間世界遺産のハロン湾にい 続きを読む …