今日はなんだか疲れた。
午前中エージェントに行ってパスポートがきているか確認してみたがなかった。
帰りがけに郵便局で小包用のダンボールを買って帰った。
お昼ごはんを家で食べてから再度エージェントに行って確認してみたがやはりなかった。
しょうがないのでまたまたJCBプラザに行って電話をしてもらった。
電話をしてもらった所、30日にできるとか日付を言うことはないので嘘をつかないでくれと、のっけから言われたらしい。


その後、パスポートはどうなっているの?と聞いてみるとまだ日本への問い合わせ中で何もやっていないと言う。
5日に出国なので何とかして欲しいと言うとそういうことはできないしいつできるかも分からない。
パスポートがないと出国できないんだからおとなしく待ってなさいとでもいいたげだったようだ。
JCBプラザさんもなんて失礼な対応だと起こっていた。
JCBさんの気を悪くさせてしまってなんだか申し訳なくなってしまった。
だけどここは一つと、ビザはいらないのでパスポートを返して欲しいと言うことを行ってもらった。
そうするとそうするには本人からの文書が必要だ。
FAXで送ってくるようにといわれた。
JCBさんに対して非常に申し訳なくなってしまったのとインドの対応の悪さにうんざりしてすっかりめいってしまった。
しょうがないのでエージェントにまた行って美奈子さんにことの事情を説明してFAXを送らせてもらうことにした。
5日に出国なのでそれまでにビザが発行できないのなら至急に返送して頂きたい。
という内容だ。
ほとほと疲れて帰ってきたのだがカレーライスをみんなで作って食べたら元気がでてきた。
その日はあきら君がとうとう新しいシェア先に引っ越すと言うことになっていて最後にみんなにからかわれまくっていた。
あきら君はかなり変わった子で、とにかくだらしがない。
食べたものをすぐに片付けない。
洗濯は洗ったら洗いっぱなし、洗剤は異常に多く使う。
海に行ったら砂だらけで部屋を汚す。
シャワーに至ってはシャワーカーテンをバスタブの外に出して浴びるものだから水浸し。
言ったらきりがないほどみんなのひんしゅくを買っていた。
おまけにブランド志向で何でもブランドの名前が入ってないときがすまない。
サーフィンも買ったのにぜんぜん海に行かない。
いつもみんなにからかわれていた。
だけどいなくなったらそれはそれでちょっと寂しいかなと思う変な人だった。
まあとにかくカードはJCB!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おでかけ

たかしくんとエリちゃん

11月の末になるんですが、オーストラリアのワーホリで知り合ったたかしく 続きを読む …

オーストラリア

オーストラリアの写真

ここ最近、こればっかやり続けてるんですけど、今やっとオーストラリアの写 続きを読む …

ヴィクトリア

12人の使徒が・・・

これ、何だか分かります? 関連