日本兵のお仕事から帰ってきて熟睡していたら聞き覚えのない女の子の声が聞こえてきたので誰かと思って起きたらあきら君の変わりに新しくシェアに入ることになったるいちゃんがいた。
とにかく明るい子で今朝オースについたばかりとのこと。
早速シェアを見つけるとはかなり行動的なこのようだ。
日本兵は今日は休みなので帰国の準備で一番の心配事について動くことにした。
一番の心配事とはインド大使館に郵送したパスポートが帰ってこないのだ。


9月12日に郵送して次の日に確認の電話がかかってきて順調かと思ったが書き込みの不備で申請書がまた送られてきたのに気づかずに再送が遅れてしまったのだ。
結局20日に気づいてすぐに速達で送ったのだがそれから戻ってきていない。
それから1週間たっているので心配になってきたのだ。
それでたびたびお世話になっているJCBプラザに行くとまたまた親切に対応してくれて、変わりに電話をしてくれた。
それによると通常申請に10日ぐらいかかるものなので30日頃ではないか、といわれた。
とりあえず30日にもきていないようだったら、また来て確認するのがいいだろうと言うことになった。
久しぶりの家出のシェア飯だったがるいちゃんの歓迎とあきら君の送迎の為力の入ったものにしようと言うことでカツ丼を作ることになった。
前の住民、尚子ちゃんも遊びに来ていて彼女がほとんど作ってくれた。
尚子ちゃんは僕と年齢が近いせいかとてもしっかりしていつつボケていて非常におもしろい。
料理も得意でしょっちゅう作ってもらっている。
おかあさん状態だ。
豚肉の塊を隼市君がきってくれて、パン粉をみんなで作って、後は尚子ちゃんが全部やってくれた。
できたカツどんはまたこれがめちゃくちゃうまくてかなりがっついてしまった。

2002_0927_214210.jpg
これがそのカツどん
2002_0927_214426.jpg
みんなで食べてる所、あきら君撮影


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おでかけ

久々中華街で食べ放題!

食べ放題の店って凄い増えたね。 関連

おでかけ

イケアに返品しに来た

1 人なのでこのあとのんびり見て回ろ! 関連

生活/家族

ナス収穫!

トマトは相変わらず、葉が縮れています。心配です。 関連