2002年9月のアーカイブ

JCBさんありがとう

今日はなんだか疲れた。


午前中エージェントに行ってパスポートがきているか確認してみたがなかった。

帰りがけに郵便局で小包用のダンボールを買って帰った。

お昼ごはんを家で食べてから再度エージェントに行って確認してみたがやはりなかった。

しょうがないのでまたまたJCBプラザに行って電話をしてもらった。

電話をしてもらった所、30日にできるとか日付を言うことはないので嘘をつかないでくれと、のっけから言われたらしい。

続きを読む »

コメントする

まきこちゃんバイバイ

今日はまきこちゃんのお別れ餃子パーティーをした。

ひろしくんも遊びに来ていて彼も餃子パーティーに参加することになった。

みんなで買出しに行って、種を僕が作ってみんなで包んだ、みんなで餃子を作るのはかなり楽しかった。

作っている途中に尚子ちゃんと徳さんが来て更に大人数でまきこちゃんのさよならパーティーは盛り上がった。

ビューパシ最高!そんな気分だった。

2002_0929_183341.jpg

餃子を包んでいる所です。

2002_0929_213529.jpg

食べ終わってみんなで、まきこちゃんが持っているのがみんなからのプレゼントのハンドルカバー

2002_0929_220925.jpg

3人おそろいのネックレスをして

2002_0930_142512.jpg

るいちゃんが撮ったポラ写真は壁に貼りました。


コメントする

さんしさんバイバイ

2002_0928_103422.jpg
これがニンビン記念のネックレス。色違いのきのこがかわいいでしょ。


ニンビンで隼市君まきこちゃんとおそろいのきのこのネックレスヘッドを買っていたのをまきこちゃんがヘンプを編んでくれておそろいのネックレスをくれた。

手作り品なのでかなり嬉しい。

大事にしようと思った。

今日は兵隊で仲良くなった三四郎君(さんしさん)と遊んだ。

続きを読む »

コメントする

るいちゃん

日本兵のお仕事から帰ってきて熟睡していたら聞き覚えのない女の子の声が聞こえてきたので誰かと思って起きたらあきら君の変わりに新しくシェアに入ることになったるいちゃんがいた。

とにかく明るい子で今朝オースについたばかりとのこと。

早速シェアを見つけるとはかなり行動的なこのようだ。

日本兵は今日は休みなので帰国の準備で一番の心配事について動くことにした。

一番の心配事とはインド大使館に郵送したパスポートが帰ってこないのだ。

続きを読む »

コメントする

トラック爆破

今日のお仕事はトラックの爆破のシーンだ。

僕が配置されたのはものすごくトラックに近い位置になった。

爆発の瞬間はほんとにすごくて素でビックリしてしまった。

近くにドラム缶が置いてあったのでそこにまたまたデジカメをおいて撮影した。


コメントする

万歳チャージ

万歳チャージと言うシーンがあって爆破されて穴のあいている橋に向かって「ばんざーい」と言いながら玉砕すると言うシーンだ。

橋の上でマシンガンに撃たれてばたばた死んでいくと言う
なんだかとってもかわいそうな日本兵のシーンだ。

またまた僕はこのシーン出番なし。

デジカメで撮影した。


コメントする

更新しました

オーストラリアダラダラ日記追加しましたので見てください。今回はニンビンにいったり、ブリスベンにいったり、坊主にしたりしてます。


コメントする

迫力ありますよ。

ここのところの撮影は夜しかないので寒いです。それも半端じゃなく!
でもワーホリ最後にまとまった金が稼げるのもラッキーなことなので文句は言えないですけどね。

最近はどんぱちのシーンが多くて面白いです。

トラックの爆破シーンなんてのがあってスゴイ爆音と共に熱風も飛んできました。

撮影快調です。


コメントする

ニンビン再び

2002_0922_153505.jpg
ニンビンの町の入り口で


今日は隼市君、まきこちゃん、タケ、ひろしくんとニンビンに遊びに行った。

途中、僕がホームステイをしていた家によって写真を撮らせてもらった。

なぜ今ごろ行ったかと言うと前に撮った写真はすべて盗まれてしまったからだ。

途中、隼市君の兵隊の初任給でハンジャのハンバーガーをおごってくれた。

まきこちゃんの運転ですいすいとニンビンに到着。

今日はニンビンショーと言うのをやっていた。と思ったらもう終わっていた。

なので何をやっていたのかはいまいち不明。

路駐して街を散策、前に来たときは夜だったのでよくわからなかったがここはやっぱりすごい町だ。

そこらじゅうに書かれた絵にまず驚かされる。そしてお店一つ一つを見て歩いた。日本へのお土産で小銭入れを買った。

続きを読む »

コメントする

火を吹くぜー!

シェアメイトの隼市君と兵隊の記念写真をとった。

今日の撮影は橋が爆破されるシーだ。

またまた僕は待機組、ヨコからデジカメで撮影していた。


コメントする

eternalheart.com

子供の写真