2002年8月のアーカイブ

最近・・・

最近はお家があるので家でまったりしています。家って良いよね。家最高!
映画のお仕事もたまにしかないんで暇に明かして読書やら、音楽鑑賞やら、ドラクエやら、ビーマニやらをやってます。

ゲームがわんさか入ったCDを最近友達からもらいましてね。

10月9日にこっちを出ようと計画してます。

とりあえずバリに行ってそこからシンガポールへ行くって感じです。

飛行機の予約も近々します。

エキストラの仕事は10回ぐらい行ったけどほぼ全て出番待ちでこんな楽な仕事ってあるんかいなってみんなで話しつつ昼寝したり本読んだりしてます。

ピッキング日記のところ少しだけアップしたんで見てください。

でも今回のはつまんないですね。


コメントする

カボチャ

シェア飯というのはワーホリの中では食費を浮かしておいしいものを食べるための王道だが、おいしすぎて困る。

今日はカボチャを煮てみた。

カボチャはふっくら甘く煮ることができてご飯ともどもがつがつ食ってしまった。

それと映画の給料が小切手で送られてきた。

髪の毛を切りに行った分の58ドルだ。

2002_0826_144631.jpg

これが小切手、なんだか嬉しい。

2002_0826_194904.jpg

おいしいカボチャでした。


コメントする

H.I.S

いよいよアジア周りで帰るときのチケットの予約などを考えなければいけない時期に来てしまった。

そういうことで早速ツアー会社に行ってみることにした。

ナビツアーという所へ行くとあらかたのルートを決めておかないと見積もりは出せませんみたいな冷たい感じで言われた。

そんなこと言われたって行ってから決めようと思ってるのになと思いながら今度はH.I.Sへ行ってみた。

サーファーズはそういうのがすべて街中にあるので便利だ。

こちらはいろいろ調べてくれてそれでも足りずに折り返し電話をくれるというので電話番号を教えて出てきた。

地球の歩き方を読んだ感じでは片道のチケットで入国するにはビザが必要になるというようなことが書かれているのであらかじめ取らなければいけないのかも知れないなという感じだ。


コメントする

日本兵になってきたよ。写真も載せた!

映画のエキストラ行ってきたよ。

怪我をした日に電話がかかってきて「明日朝の3時45分だけど大丈夫?」なんていってきた。

あれ、あさってじゃなかったっけ?
なんて思いつつも「行けます!」即答しちゃいました。

だって足は痛いけど、ここで断って仕事ほされたりしたら嫌だったんだもん。

でも、行ってみたら全然大丈夫だった。

朝、3時45分にANAホテルの前からバスのピックアップがあってそこから40分ぐらい行ったロケ現場へ行く。

ロケ現場についたらまずは自分の名前を言って名簿で確認してもらう、そして衣装合わせをした。

まずは靴下とブーツをもらうのだが少し大きめの靴をもらって履けば怪我のところには全く干渉しないので問題なかった。

続きを読む »

コメントする

エキストラ2日目

今日も朝から昨日と同じ様な段取りで準備をした。

そこまでは一緒だったが、その後が違ってた。

雨が振り出したので食事をしたりするところに非難して待機、雨が止んでも待機、お昼を食べても待機、3時のおやつを食べても待機、夕方、撮影現場に行って準備だけしたが日没終了となった。

12時間待機しただけというなんとも映画っぽい事を体験してしまった。

俳優さんって結構大変かもしれない。

お給料はすごくよくて12時間拘束された時で260ドル以上もらえる。

なので2日で500ドル以上、税金引かれて360ドル以上はもらえる。

本当にハリウッド様様だ。

今日から隼市君がシェアに入った。

北海道出身の学生ですごいおもしろい人だ。


コメントする

撮影開始

怪我をしたのでかなり心配しながら行ったが、行ってみたら靴もはけるし特に激しい動きというのもなくて大丈夫だった。

早朝、3時45分にANAホテルの前からバスのピックアップがあってそこから40分ぐらい行ったロケ現場へ行く。

ロケ現場についたらまずは自分の名前を言って名簿で確認してもらう、そして衣装合わせをした。

まずは靴下とブーツをもらうのだが少し大きめの靴をもらって履けば怪我のところには全く干渉しないので問題なかった。

その後シャツ、ズボン、ゲートルと言うすねに巻く帯をもらって着る。

ゲートルは衣装係の人に片方をやってもらって教えてもらった。

ただ巻くだけではなくて途中で2回ねじる動作を入れる。

続きを読む »

コメントする

ピンチです!エキストラの仕事が金曜日から始まると言うのに、今日、今さっき、怪我をしてしまいました。

それはどうだったかと言うと、まてまて、その前に話しておかなきゃならないことがあった。

昨日から車生活を廃業してリビングシェアを始めました。

どこかって言うとまたビューパシです。

1日4ドルなので週28ドルと言う激安シェアです。

続きを読む »

コメントする

車手放す

あきお君と待ち合わせて昨日の整備工場に行った。

部品はロッドのほうは届いていたのでそれを直してテールランプが届くのを待った
しばらくするとテールランプが届いてそれを自分たちで交換して作業終了。

ロードワーシーの書類を貰うことができた。

このロードワーシーの書類は2週間有効だそうだ。

続きを読む »

コメントする

ロードワーシー

ロードワーシーに行った。

あきお君もついてきた。

最初はかなちゃんに教えてもらったクーランガッタにある整備工場に行ったが今日は予約がいっぱいなので明日来てくれとのこと、とりあえず引き上げた。

帰りがけにガソリンスタンドと整備工場が合体した所があってそこに行ってみた。

そこは45ドルで見てくれて修理は別途とのことなのでここでお願いした。

早速作業を開始してくれたが結局3箇所引っかかってしまった。

まず一つ目がキングスキャニオンでぶつけて割れてしまったテールランプ。

60ドルといわれた。

続きを読む »

コメントする

鍵修理

今日は以前に壊れた鍵を直しに行った。

フォードのお店に持って行って見てもらうとすぐに直せるとのこと。

40分ぐらい待っていると出来上がってきた。

2002_0801_144008.jpg

鍵自体が回しすぎて削れてしまったみたいですな


コメントする

eternalheart.com

子供の写真