オーストラリア

日本兵になってきたよ。写真も載せた!

映画のエキストラ行ってきたよ。 怪我をした日に電話がかかってきて「明日朝の3時45分だけど大丈夫?」なんていってきた。 あれ、あさってじゃなかったっけ? なんて思いつつも「行けます!」即答しちゃいました。 だって足は痛いけど、ここで断って仕事ほされたりしたら嫌だったんだもん。 でも、行ってみたら全然大丈夫だった。 朝、3時45分にANAホテルの前からバスのピックアップがあってそこから40分ぐらい行ったロケ現場へ行く。 ロケ現場についたらまずは自分の名前を言って名簿で確認してもらう、そして衣装合わせをした。 まずは靴下とブーツをもらうのだが少し大きめの靴をもらって履けば怪我のところには全く干渉しないので問題なかった。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時:
映画撮影

撮影開始

怪我をしたのでかなり心配しながら行ったが、行ってみたら靴もはけるし特に激しい動きというのもなくて大丈夫だった。 早朝、3時45分にANAホテルの前からバスのピックアップがあってそこから40分ぐらい行ったロケ現場へ行く。 ロケ現場についたらまずは自分の名前を言って名簿で確認してもらう、そして衣装合わせをした。 まずは靴下とブーツをもらうのだが少し大きめの靴をもらって履けば怪我のところには全く干渉しないので問題なかった。 その後シャツ、ズボン、ゲートルと言うすねに巻く帯をもらって着る。 ゲートルは衣装係の人に片方をやってもらって教えてもらった。 ただ巻くだけではなくて途中で2回ねじる動作を入れる。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時:
映画撮影

ピンチです!エキストラの仕事が金曜日から始まると言うのに、今日、今さっき、怪我をしてしまいました。 それはどうだったかと言うと、まてまて、その前に話しておかなきゃならないことがあった。 昨日から車生活を廃業してリビングシェアを始めました。 どこかって言うとまたビューパシです。 1日4ドルなので週28ドルと言う激安シェアです。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時:
車中生活

車手放す

あきお君と待ち合わせて昨日の整備工場に行った。 部品はロッドのほうは届いていたのでそれを直してテールランプが届くのを待った しばらくするとテールランプが届いてそれを自分たちで交換して作業終了。 ロードワーシーの書類を貰うことができた。 このロードワーシーの書類は2週間有効だそうだ。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時:
車中生活

ロードワーシー

ロードワーシーに行った。 あきお君もついてきた。 最初はかなちゃんに教えてもらったクーランガッタにある整備工場に行ったが今日は予約がいっぱいなので明日来てくれとのこと、とりあえず引き上げた。 帰りがけにガソリンスタンドと整備工場が合体した所があってそこに行ってみた。 そこは45ドルで見てくれて修理は別途とのことなのでここでお願いした。 早速作業を開始してくれたが結局3箇所引っかかってしまった。 まず一つ目がキングスキャニオンでぶつけて割れてしまったテールランプ。 60ドルといわれた。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時: