独り言・・・

感想文 2

飯島愛の「プラトニックセックス」を読んだ。 これは余りにも有名な飯島愛の自伝、告白本。 こういう自伝ものは余り読んだことが無い。 読んだことがあるのは志村ケンの自伝「変なオジさん」ぐらいだ。 それと比べてもかなり面白かった。 これを読んでて高校の時仲の良かった女の友達を思い出していた。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時:
映画撮影

坊主

今日は映画のエキストラの件で髪の毛を切るのがあった。 1時にムービーワールドの隣にあるスタジオに集合といわれていたので僕の車でひろしくん、ゆたか、ゆたかの知り合いの洋介君とたかし君の5人で行った。 到着するとすでにたくさんの人が来ていた。 とりあえずここにいてバスで移動するらしくしばらく待っていた。 バスで森の中のほうへ行くと広い所に出てロケ現場だという感じが出てきた。 バスを降りてテントの張ってある所に行って書類を渡されてそこで書き込んだ。 書類はオースでは働くときに必ず書く書類と、今日出勤しましたという書類と安全指導について説明を聞いたよという書類だった。 それに書き込んだらいよいよ髪の毛を切るところだ。 4人のメイクさんが片っ端から坊主にしていくという感じで僕らもその列に並んで待った。 坊主にするのは小学校のとき以来でどんな髪形がいやだって、それは坊主ですというぐらい嫌いな髪型なのでかなり緊張した。 おでこの広さも小学校のころに比べて大分広くなっているしかなり逃げ出したい心境になった。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時:
車中生活

サウスバンク

2002_0719_124311.jpg サウスバンクはブリスベンのシティの川の南側にあります。 今日はひろしくんとマキちゃんとチーちゃんとブリスベンに行った。 発端はマキちゃんの友達がブリスベンの街の中にある戦争の碑に献花をしてきてくれと頼まれたらしく、僕もひろしくんも暇なのでついていくことにした。 献花する場所はサウスバンクにあるらしくとりあえず行ってみた。 が、大きな公園はあるのだが戦争関連の碑等はないらしく結局献花することができなかった。 目的は果たせなかったものの行った甲斐はあってサウスバンクの公園はのんびり気持ちよくてマッタリできた。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時: