バンダバーグ

移動

フェデラルに来て一週間がたった。 スノーピースピッキングを4日間やったが、その日その日の豆の出来具合に左右されるのでなんともいえないがすごく良くても10キロとるのに1時間半、悪い日だと3時間ぐらいかかるのでまったく割の悪い仕事だ。 4日間で70ドルしか稼げなかった。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時:
バンダバーグ

豆採り

早朝、マイクロバスに揺られて15分ぐらいいくと農家に着いた。 そこでしばらくまっているとトラックの荷台に乗れとのことで大勢で乗るとほんの数分で畑に着いた。 着いてそうそう何の説明もなしにこのラインは君だといって袋とバケツを渡された。 渡された僕はとにかく回りのまねをして豆を取りまくってバケツにいれていった。 ほんの一時間ぐらいしかしていないのに早速腰が痛くなってきてそうそうこれがピッキングなんだ!と少し嬉しくなった。 しかしその後事件がおきた。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時:
バンダバーグ

出発

いよいよピッキングに出発だ。 オースに来てはや7ヶ月、せっかくのワーホリビザ、働けるビザなのにいまだに働いてない。 学校も行ってラウンドもして後は働くだけ、というかもうお金が底をついているので働かざるを得なくなってしまっているというのが正直な所だ。 半年間かけて貯めたお金もここに来て力尽きたが今までで一番いいお金の使い方だったんではないかと思う。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時: