当初、ケアンズをラウンドのゴールと決めていましたが、予定変更でゴールはやっぱりサーファーズってことにしました。
というわけで明日ケアンズを出発します。
なんでかって言うと車の売り買いのことや、仕事のこと、ほかもろもろ考えるとサーファーズが非常に都合がいいということになったんです。
まあなんだかんだいってもつまりは君のこと、じゃないや、サーファーズがすきなのさ!です。
んでケアンズは熱帯雨林の気候だけど夜は結構涼しくて過ごしやすいです。
昼間はほんとに暑いけど。それで日本人の旅行客がすごい多い、ゴールドコーストなんて目じゃないですね。
でも昨日はアンザックデイ(アンザックってのはオースとニュージーの連合の軍隊のことで第1時世界大戦で結成されて参戦したのが最初のようです。)でして、何かって言うと多分日本の終戦記念日みたいに戦争ってなにって考える日のようです。
休日になっているので町のお店はほとんど閉店で静まり返ってました。
ちなみにオース本土に空襲などの攻撃を加えた国は日本だけということでテレビではその時のことなどを結構やってました。
日の丸とかがやたらテレビに出てて英語が分からなくて何を言ってるのか分からないので残念でした。

カテゴリー: ラウンド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヴィクトリア

12人の使徒が・・・

これ、何だか分かります? 関連

バリ島

出発

とうとう出発の日だ。 出発前に部屋の中とか忘れないようにビデオに撮った 続きを読む …

ラウンド

祝 ゴール!

今日の夕方、とうとうゴールのサーファーズにたどり着きました。3月8日に 続きを読む …