2002_0417_0002.jpg
キングスキャニオンの眺め
キングスキャニオンキャラバンパーク泊
今日はキングスキャニオンを見に行った。
僕としてはお金がないので安く早く行きたいとついつい思ってしまうのだが今日はその焦りが出てしまった。
キングスキャニオンリゾートは1泊40ドルするのでそんな金は払えない。
キングスを見てすぐにアリスに向かうつもりでいたが他のみんなはここに泊まるつもりでいたらしくそのままレセプションに言おうとしていたので僕は無理だみたいなことをいってせめてキャンプでといいそれに変えてもらったのだ。
キャンプだと一人12.5ドルになる。


先にテントを張ってからキングスキャニオンを見に行った。
1周2時間ぐらいのトレイルだったがすごい断崖絶壁が次々に現れて来てかなり楽しめるトレイルだった。
サンセットをみることになり車をとめたら場所が悪いと言ってきたのでどこでもいいじゃんと思いつつバックしたら低い柵にぶつけてテールランプが割れてしまった。
やるせない怒りにイライラして夕日どころじゃなかった。
でもご飯を食べたら落ち着いた。
ラーメンだった。
落ち着きはしたがなんだかすべてがめんどくさく感じてすぐに寝てしまった。
そうそう、ここで書いておきたいことが一つ。
僕らのように車でチープな旅をしている人たちはたくさんいるのだけど、前にどこかであったことがあるなって人もたまにはいるもので、でも、ある二人の白人の男ほどしょっちゅう見かけた人たちはいない。
最初に会ったのはダーウィンのYHAでプールに入っていた。
その後はあらゆる所で、たとえばガソリンスタンドであったり、カカドゥのロッジであったり、アリスのYHAであったり、車で走ってたら横を走っていたり、でいつしか挨拶だけはするようになった。
そして昨日エアーズロックリゾートのスーパーで見かけて、これは本当に何か縁があるんだなと思っていたら、朝、たまたま寄ったYHAでまたあった。
あっちの人も同じことを思っていたらしくとうとうお互いに握手して挨拶して、おまけに記念写真までとった。
そしてこれも奇遇なことに今日ここからは反対の方向に行くので会うことはないということがわかった。
会わなくなる前に挨拶ができてよかったし、なんだかすごくいい思い出になった気がする。
2002_0417_0001.jpg
2002_0417_0003.jpg
2002_0417_0004.jpg
僕の小ささを見てやっと迫力が伝わる感じでしょうか。
2002_0417_0005.jpg
2002_0417_0006.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おでかけ

たかしくんとエリちゃん

11月の末になるんですが、オーストラリアのワーホリで知り合ったたかしく 続きを読む …

オーストラリア

オーストラリアの写真

ここ最近、こればっかやり続けてるんですけど、今やっとオーストラリアの写 続きを読む …

ヴィクトリア

12人の使徒が・・・

これ、何だか分かります? 関連