2002年4月のアーカイブ

ビッグパイナップル

2002_0430_000000aa.jpg
ビッグパイナップルの前で


マルチドールBP泊

バンダバーグを出発してサンシャインコーストのビッグパイナップルに行った。

ここまで結構距離があったので着いたのは3時ごろだった。

何がビッグパイナップルかというとここはパイナップルの缶詰を作っている会社の畑で入り口にめちゃくちゃでかいパイナップルがあるのだ。

中に入ることができ登っていくと展望台になっている。

園内のツアーに28ドルも取られたがここがラウンド最後の観光なので気前良くはらった。

ツアー自体は少しお粗末なものでちっちゃい電車に乗って園内を1週したりした。

中になぜか動物園がありすごい近さでコアラをみることができなんか得した気分。

クッカバラも近くで見ることができたしエミューに混じって本物のダチョウがいたりした。

マルーチドールにあるYHAにチェックインしてパスタを食べた。

いいYHAだった。


コメントする

動物園

2002_0429_0001.jpg
ロックハンプトンの南回帰線


バンダバーグモーテル泊

ロックハンプトンの町は南回帰線の通っている町でそこで記念に写真を撮っておいた。

ロックハンプトンの町にあるボタニックガーデンに行った。

ここには無料の動物園があるからだ。

すごいかわいいエミューやコアラ、ディンゴ、ウォンバット、クッカバラなど、代表的な動物たちを見ることができた。

夕方にバンダバーグに着いた。

ここは僕らにはピッキングが有名な町で奈々江ちゃんも以前ここでピッキングをしたことがあるとのこと。

奈々江ちゃんが泊まっていたバッパーに行ってみるが満室だった。

他のバッパーも満室だったので近くのモーテルに泊まった。

バッパーの下にあるフィッシュアンドチップスの店でチップスを食った。

グレービーソースにチーズを乗せたチップスでめちゃくちゃうまかった。

今までで1番だ。

2002_0429_0002.jpg

ウォンバットはすごいかわいいよ。

コアラよりかわいいかも

2002_0429_000001aa.jpg

2002_0429_0003.jpg

これがクッカバラこいつもかわいい

2002_0429_000003aa.jpg

ワラビーをよしよしです。

2002_0429_000000aa.jpg


コメントする

アーリービーチはなんか好き

2002_0428_0001.jpg
アーリーの海岸。南国気分です


ロックハンプトンホテル泊

アーリービーチの町を少しうろついたが結構お僕好みのいい町だ。

彼女とかと来れたら楽しいのではないかと強く思った。

アーリービーチを出発してまた走り続け結局ロックハンプトンまで行った。

宿は古めかしいホテルに泊まった。

すごいクラッシックなホテルでなんだか面白かった。

ホテルなのでキッチンはないので食べに出かけたがまったく店はやっていないのでホテルの高いレストランで食べることになったが僕はやめてねた。

2002_0428_0002.jpg

海側から見るとこんな感じで僕らの泊まったバッパーが見れます

2002_0428_0003.jpg

ロックハンプトンのホテルでコーヒーをすする


コメントする

三十路!

2002_0427_0003.jpg
道沿いは延々サトウキビ畑です


アーリービーチBP泊

今日は私の誕生日とうとう30歳です。

今日と昨日で何が変わったということはないけど三十路やら、大台やらと周りの反応は大きく違ってきている。

僕としては30歳になってしっかりしなければと思うが、いろんなことをやってみたり、あきらめたり、経験をつんでいった積み重ねに納得したり、しなかったりでそうこうしているうちに30歳になってしまった。

今、自分はそれでいいかどうか、僕はいいと思うのでいいのだ。

30になったら落ち着かなきゃ行けない?落ち着けなかったけどそれもいいじゃない。

って感じ。

続きを読む »

コメントする

キュランダ

2002_0426_0001.jpg
キュランダの街並み、棒の上にかわいいかえるやトカゲが乗っかっています


ケアンズBP泊

今日は朝から電話があって海に落としてしまったカメラは修理不能とのこと。

新しいのを保険で買ってもらって住所が決まったら送ってもらうことにした。

メールチェックをしにWaveに行った。

ケアンズ店は広くてきれいだった。

宿に戻って観光列車で先にキュランダに行っているタカと合流するため車で出発。

キュランダまで車で30分ぐらいの山道だった。

キュランダは山の中にある小さな町だが芸術家たちが住む町でマーケットにはかわいい小物やきれいな絵を売ってたりする。

続きを読む »

コメントする

予定変更!!

当初、ケアンズをラウンドのゴールと決めていましたが、予定変更でゴールはやっぱりサーファーズってことにしました。

というわけで明日ケアンズを出発します。

なんでかって言うと車の売り買いのことや、仕事のこと、ほかもろもろ考えるとサーファーズが非常に都合がいいということになったんです。

まあなんだかんだいってもつまりは君のこと、じゃないや、サーファーズがすきなのさ!です。

んでケアンズは熱帯雨林の気候だけど夜は結構涼しくて過ごしやすいです。

昼間はほんとに暑いけど。それで日本人の旅行客がすごい多い、ゴールドコーストなんて目じゃないですね。

でも昨日はアンザックデイ(アンザックってのはオースとニュージーの連合の軍隊のことで第1時世界大戦で結成されて参戦したのが最初のようです。)でして、何かって言うと多分日本の終戦記念日みたいに戦争ってなにって考える日のようです。

休日になっているので町のお店はほとんど閉店で静まり返ってました。

ちなみにオース本土に空襲などの攻撃を加えた国は日本だけということでテレビではその時のことなどを結構やってました。

日の丸とかがやたらテレビに出てて英語が分からなくて何を言ってるのか分からないので残念でした。


コメントする

ケアンズ

2002_0425_0001.jpg
さすが熱帯性気候のケアンズジメっと暑い。


ケアンズBP泊

今日はケアンズの街を歩くのと熱帯植物園にいった。

植物園は熱帯雨林が凝縮されていてうっそうとしていた。

日本ではなじみのない植物ばかりだった。

その後街を歩いたがアンザックデーでなにもやってなかった。

バッパーに戻って飯食ってエスプラネードにあるナイトマーケットに行った。

続きを読む »

コメントする

タイヤ交換中

今は、車のタイヤ交換の待ち時間で街をふらふらしていてネットカフェに立ち寄りました。

タイヤの値段ですが、4本で400ドル2万8000円ぐらいだそうでかなり痛いです。

手持ちのお金が無いのでしょうがないのでクレジットカードで支払う事にします。まいったなー。

あと、もしかするとラウンドのゴールはケアンズでなくて、出発地のサーファーズにするかも。

色々考えると都合がいいんで・・・せっかくタイヤ変えたしね。


コメントする

タイヤ交換

ケアンズBP泊

今日は朝に三人をモールで下ろしてタイヤ交換に行った。

店はすぐに見つかって聞いてみたら400ドルといわれた。

これが1番安いというのでそれにした。

交換を待っている間1人でぶらぶら町を散歩した。

僕の前にやっていた車でアクシデントがあったらしくすごく待たされた。

続きを読む »

コメントする

パンク!

2002_0423_0001.jpg
タイヤ交換の図


タウンズビルバッパー泊

今日もまた移動のみだった。

本当にオースはでかいこれだけ走ってるのにまだ着かない。

暑い中タウンズビルに向けて走りまくったがとうとうパンクした。

そこは元スタンド社員てきぱきとスペアタイヤに交換して再出発。

今後のことを考えてもタイヤは全部交換することにした。

スペアタイヤにして車を走らせ夕方タウンズビルに到着、バッパーにチェックインして久々プールに入った。

そして夜にはタカとモールを歩いてご飯を探した。

が、結局マックを食べた。

ネットカフェに行って2時間やって帰った。


コメントする

2 3 4 次の10件
eternalheart.com

子供の写真