ブルームYHA
朝起きて誰もいないので一人で町を散歩することにした。
多分みんなはねていたのだろう。
ブルームのYHAは街の中心から少し離れたところにある。
といっても街は知名度ほどの大きさは無くどちらかといえば人通りはほとんど無く裏寂しい印象だ。
とりあえず朝ごはんを食べたかったので適当にサンドイッチなどを売っている店に入った、店はだだっ広くスペースがあり奥にカウンターが長く伸びている。
客が一人もいないので店員も調理場のほうへ入っていて姿が見えなかった。
とりあえずハムサンドとオレンジジュースのセットの写真があったのでそれを頼んで食べた。


あまりおいしくなかったがとりあえず腹は膨れた。
食べ終わってから通り沿いに見かけたネットカフェでメールチェックをした。
日本は早く咲いた桜がもう終わりで最後の花見をしているそうだ。
つくづくネットとは距離感をなくしてくれる代物だ。
それも情報のみだが、散りだした桜のイメージを思い浮かべながら、歩いているだけでべとつく暑さの中、宿まで歩いて帰った。
歩いているとアボリジニに声を掛けられタバコを催促された。
持っていないと答えると去っていったが公園の芝生に腰掛けて仲間としゃべっていた。
パースの町でもいくらかのアボリジニを見たがここはかなりの数がいる。
YHAに戻るとみんなおきていてブルームを観光することになった。
まず日本人墓地。
実はブルームは日本となじみが深い、真珠の養殖で日本人のダイバーたちが移住してきている時期があったのだそうだ。
2002_0331_0001.jpg
その後ケーブルビーチへ行って泳いだ。
きれいなビーチだったが海の水があまりにもぬるく気持ちよくは無かった。
早々に切り上げ買出しをして一旦宿に戻り月の階段を見に行った。
今日は見れるのか?とみんな心配していたが何とか見ることができた。
月が大きくオレンジ色に怪しく輝いてその月に向かってくっきりと階段のように光の帯が映し出されている幻想的な光景だった。
見れて本当に良かった。
大満足で帰ってプールに入った。
ここのプールはなんだかトロピカルで深くて気持ちがいい。
暑くじめじめした気候なので特に気持ちよく感じるのだ。
2002_0331_0002.jpg
らくだ注意の看板
2002_0331_0003.jpg
お気に入りのプール、ここは本当に気持ちがいい
2002_0331_0006.jpg
月の階段、写真だとなかなか雰囲気が伝わらず残念ですがそれでもきれいじゃないですか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おでかけ

たかしくんとエリちゃん

11月の末になるんですが、オーストラリアのワーホリで知り合ったたかしく 続きを読む …

オーストラリア

オーストラリアの写真

ここ最近、こればっかやり続けてるんですけど、今やっとオーストラリアの写 続きを読む …

ヴィクトリア

12人の使徒が・・・

これ、何だか分かります? 関連