2002_0312_0001.jpg
飛行機泊
早く寝たので目覚ましなしで起きれた。
落ち着かないので早く出た。
電車、空港チェックイン、パスポートコントロールすべて順調に行った。
税金の払い戻しもうまくいったので良かった。
お土産のオース産のスパークリングワインも買った。
飛行機内で為我井に渡すグリーティングカードを書いた。
貧乏な僕の苦肉の策だ。
でも気持ちをこめて書いたから喜んでくれるだろう。
機内食も食べた。
日付変更線を超えたので21時間逆戻りだが時間で言うと3時間進んだのでシドニー-パースのときと同じだ。
なんだか最近時差で時計をいじくってばかりいる。


明日は為我井なんかと合流するのが楽しみでしょうがない。
そして飛行機はホノルル空港に到着、もう夜の12時だ。
入国審査の時にカードに滞在先のホテルを書かないでいた。
それも当然でおりてから探そうと思っていたからだ。
だけどそこは必須項目のようでいろいろ質問されてしまった。
結局今から探すということで通してもらえた。
そしてホテル名はエアポートホテルにされていた。
さすがにこんな夜中にハワイで一人なのでちょっと心細いのでホテルに泊まることにした。
明日朝早くにまた空港で為我井たちと落ち合うのでエアポートホテルに泊まることにした。
83ドルもしたがしょうがないのでそこにした。
後から考えたのだがオースドルは1ドル=70円、米ドルは1ドル=130円ということはいつも一泊18ドルぐらいで泊まっているので1260円で今回は83ドルx130だから10790円ということだ。
これはかなり痛かった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おでかけ

たかしくんとエリちゃん

11月の末になるんですが、オーストラリアのワーホリで知り合ったたかしく 続きを読む …

オーストラリア

オーストラリアの写真

ここ最近、こればっかやり続けてるんですけど、今やっとオーストラリアの写 続きを読む …

ヴィクトリア

12人の使徒が・・・

これ、何だか分かります? 関連