2002_0223_143500aa.jpg
これが高速カタマラン(双胴船)デビルキャット
デボンポートBP泊
早朝フェリーに乗ってタスマニアに渡った。
僕らの乗った船はデビルキャットという高速船で夏場だけメルボルン-ジョージタウンを6時間ぐらいで結んでいる。
普通はスピリットオブタスマニアという船で船中1泊2食つきで行く。
乗り心地はやはり船だからゆれるが船酔いするほどではなかった。
でもやっぱりほとんど寝てすごした。
到着してすぐに帰りのチケットの予約をしたがやっぱり込んでて来週の日曜日に帰ることになった。
今日からリフトの仲間が増えて4人になった。
美由紀ちゃんだ。


ゆたかの友達で一人でラウンドしてる所だがタスマニアで僕らと合流するために待っていてくれた形だ。
タスマニアのジョージタウンにある港から美由紀ちゃんのいるデボンポートまで移動したがさすがはタスマニア、ものすごかった。
なにがって途中の道は動物が車に轢かれまくってる。
大体がポッサムかカンガルーだがさすが動物王国だなと変な所で実感してしまった。
美由紀ちゃんと合流してからはタスマンハウスというバッパーにチェックインして肉じゃがを食べた。
このタスマンハウスというバッパーはフリーの野菜(夕食の食材用にジャガイモトマトなどがたくさん置いてある)とパンが出て、1泊12ドルというかなりいいところだが病院を改装して作った所なので薄気味悪い。
2002_0223_172749aa.jpg
良く見るとまんま病院でおっかない。
2002_0223_123549aa.jpg
高速船なので外は風がすごい
2002_0223_175538aa.jpg
外観はそのまんま病院です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おでかけ

たかしくんとエリちゃん

11月の末になるんですが、オーストラリアのワーホリで知り合ったたかしく 続きを読む …

オーストラリア

オーストラリアの写真

ここ最近、こればっかやり続けてるんですけど、今やっとオーストラリアの写 続きを読む …

ヴィクトリア

12人の使徒が・・・

これ、何だか分かります? 関連