2001年11月のアーカイブ

家決まった!!!

とうとう決まりました!

イヤー大変でしたよ家が決まらなくって、毎日学校終わってから不動産やさんをまわって色々書き込んだり物件を見に行ったりで。

ここがいいですって言ってもそれで決まらなくってまた何日か待たされたりで、でも決まったんですよ、すごいいい所が見つかったんです。

皆に自慢したくなるぐらいいい所!!

海の目の前で街の中心地です。

例えばANAホテルは道挟んだ向かいのすぐそばです。

レントは週210ドルです。二人で住むので105ドルです。

住所がUnit14 SUNTOWER 64 The Esplanade.Surfers Paradise QLD 4217です。

年賀状宜しく!なんてね。

ついでだから書いておきますがケータイ番号が0421-064-056です。

日本からだと010-81とかもくっつけてくださいね。

ホームステイの終わる12月4日に引っ越します。しんやは31日に引越しです。


コメントする

ホームステイ延長

結局家が決まらずホームステイを延長することになりました。

1週間のはずのホームステイも4週間になってしまいました。

いざ探すとなかなか決まらない物で大変なことです。

でもこの一週間で決まるでしょう!(根拠無し!)

話は変りまして私も何年かぶりで学生です。

英語のクラスはレベルで5段階に分かれていて上から順に私は当然ながら一番下のクラスです。

まっしょうがないでしょう!要はここからです!行きますよ一番上へ!!

一週間授業を受けてみての感想は非常に面白い!
でも、ここの授業だけで英語をマスターできるかっていうと無理かなーという感じです。

やっぱり家でしっかりと復習と、別の本で例えばグラマーの勉強をしないときついように思えました。

よし!帰って勉強すんぞー

2001_1115_100100.jpg

あまり関係ないけどスクーリーズの女の子

2001_1115_100200.jpg

ワーナーのショップ

2001_1115_100300.jpg

シェブロンルネッサンス


コメントする

いえが・・・

今日、決めようとしてた家に電話したら先に決まっちゃったそうな・・・
振り出しに戻ってしまいまして落胆の色を隠せません。

ホームステイは27日までなので後5日しかないです。

どうすんねん!!!

何ですが今日はもういいやってことでネットをずっとやってます。

こっちはスクーリーズウィークといって街は大変です。

何かっていうとオージーの高校生が卒業で、こっちは学校は12月一杯までみたいなんだけど卒業生はもう学校に行かないで遊びまくるんだけど、卒業旅行にサーファーズに来るのが流行ってるみたい。

こっちのホテル関係も儲かるもんだからスクーリーズ歓迎みたいなことでわんさか若者達が集まってバカ騒ぎをしてます。

昔からあったらしいけどマスコミが取り上げるもんだから余計に集まってくるらしい。

ちなみに今来てる人達で4万人らしい。

夜は酔っぱらったスクーリーズ達で喧嘩やらドラッグやらで大変物騒な事になってます。

僕もホテルのバルコニーから水風船を投げられて危なく当たるところでした。これが3週間も続くそうでまいったなー


コメントする

tyou

konnichiha gakkou mo konsyuu kara hajimatte isogashiku natte kimashita
nande imasara roumaji de nyuuryoku katoiuto kokoha gakkou de PC ha nihongo nanka iji demo tukawasenai teki na kotoni natte ite
saikin ie sagashi de gakkou owattekara shitami wo siteirunode net wo dekinaidesu.


コメントする

サーフィンデビュー

とうとうサーフィンデビューしてきましたよ。

しかーし、全然乗れなかった、ショック!
難しいわサーフィン・・・でもいつかは乗れるような気はするので頑張って続けます。

でも言い訳をするならば、今日初めてで1人で行ってきたんで全く教えてもらってないです。

リーシュコードを何処に付けるのかすら周りの人のを見つつやったりしてんだから大変よ。こつを掴むまでの辛抱さ!


コメントする

学校決定!!

今日は英語学校の見学に行って学校を決めました。QCE(Queensland College of English)という学校です。

僕ぐらい英語が出来ないやつが学校を選ぶとかいっても何もわからないので、いきふんで決めました。

というよりも値段かな…僕が行くことに決めたところは12週間フルタイム(9時から3時)で入学金含めて2850ドル(18万円ぐらい)です。

これで英語の勉強の取っ掛かりでもわかればいいかなーと思ってます。

欲を言えばマスターできればいいなと…明日は午後からサーフィンデビューだ!


コメントする

ホームステイ延長

ホームステイ延長をしました。2週間です。

2週間で350ドルです。高いんだか安いんだかって感じ・・・だから今月の27日までです。

それから語学学校の方は来週から行けるように準備を始めました。

明日体験入学に行ってきます。

12月からは家を借りて住む予定もほとんど決まりましたので、昨日と打って変わって順調です。

調子に乗ってサーフィンも始めちゃおうかなぐらいの勢いです。

英語ができないのでそっちの方へ逃げ込んで行こうという訳ではありません。

さてボードを買いに行っちゃおうかなーうそ!


コメントする

ホームステイ延長

ホームステイ延長をしました。

2週間です。

2週間で350ドルです。

高いんだか安いんだかって感じ・・・だから今月の27日までです。

それから語学学校の方は来週から行けるように準備を始めました。

明日体験入学に行ってきます。

12月からは家を借りて住む予定もほとんど決まりましたので、昨日と打って変わって順調です。

調子に乗ってサーフィンも始めちゃおうかなぐらいの勢いです。

英語ができないのでそっちの方へ逃げ込んで行こうという訳ではありません。

晋也と彼の学校の友達の綾ちゃんとお昼ごはんを一緒に食べました。

その後僕一人になってからビーチで昼寝をしてウェーブ(日本語情報センターみたいなところで会員になるとネットが出来る)でネットをしてサーフィンの板を物色しに行きました。


コメントする

サーファーズをふらふら

エージェントのオフィスへ行って学校の紹介をしてもらいましたが、たくさんありすぎて困ってしまいます。

そうこうしている内にキャッシュカードが届きました。

これでお金を小刻みに下ろすことが出来るぜ!
こっちのATMはとにかく進んでます。

そこらじゅうにあって全部24時間大丈夫!
さらにどこの銀行のでも24時間OKなんだからすごい便利だよ。

日本だと24時間はうちのカードだけですみたいのが多いのに比べるといいよ!

そんでもってとうとうビーチサンダルを買いました。

今まで靴だったんだけど暑いのでこれで行きます。

また話がそれるんだけどこっちの人ははだしで平気で歩いてるんだよ。これは結構びっくり!

家に帰ると家の床をじゅうたんから石タイルにするリフォームをするそうで家具の移動を手伝いました。


コメントする

バーレーナショナルパーク

朝7時には目が覚めます。

なぜかって言うと寝るのが早いからです。

何で早いかって言うとやることがないからです。

そんで朝ごはんを食べたらついて来いっていうので一緒に車で出かけたら自分の娘の家でした。

どうも娘家族は旅行に行っているらしく、犬を散歩に連れてってあげるように頼まれていたようです。

その後バーレーヘッズにあるナショナルパークの中を一緒に散歩しました。

ヘッズっていうのは岬のことのようです。

でっかいトカゲやらがのろのろ歩いてました。

その後僕らはまた娘の家に戻り犬を業者に預けて家に帰りました。


コメントする

eternalheart.com

子供の写真