2000年1月のアーカイブ

根岸湾

2000_0130_100600.jpg

駅のすぐ裏は海です。

埋立地の海だけど近くに海があるってのはやっぱりいいです。

夏はここでウェイクボードだって出来ちゃいます。


コメントする

タンタン

2000_0130_100500.jpg

世の中にニュータンタンはたくさんあるけどここが文句なしに1番うまいです。

ここのおっチャンの仕事振りはすごいです。

そしてもう一人合い方がいてこの男もかなり特徴有!「にら入りー」


コメントする

根岸不動滝

2000_0130_101500.jpg

これは珍しい!!根岸に滝があるんです。

写真では筋みたいになってるけど多分雨降ってないからです。

大昔は横浜で1番の滝だったらしいです。


コメントする

根岸小学校

2000_0130_101600.jpg

校庭のど真ん中にあるくすのきは根岸では知らない人がいないぐらい有名です。

学校もくすのきの大きさからも分かるとおり歴史があって、僕が通ってた時には110周年池なんてのがありました。

今はもう120周年ぐらいなのかな。


コメントする

根岸森林公園

2000_0130_100300.jpg

根岸の自慢の公園です。

知ってるとは思いますが日本で1番最初の競馬場があったところです。

なのでここには根岸競馬記念公苑があります。

奥に見えるのがメインスタンド?です。

春には桜が咲き乱れてお花見客でにぎわいます。

本当に広くてきれいな公園です。


コメントする

坂下公園

2000_0130_101800.jpg

背後に見えるのはお墓です。

小学校の時初めてこの公園で遊んだ時は少し怖い感じがしました。


コメントする

ラダー

バーグ(中学校の同級生)がやってる飲み屋。

家庭的?な感じです。

向かい側には銭湯があって、そこも同級生のうちでやってます。(いったことはないです)

覗かしてくれたりさ、さしてほしいっての。


コメントする

六地蔵

2000_0130_101000.jpg

写真では4っつしか写ってませんが6っつあります。

この奥の坂と階段がかなり急だけど森林公園方面に抜けられます。

僕の記憶が正しければ・・・


コメントする

根岸神社

2000_0130_101700.jpg

根岸小学校の裏にあります。境内には幼稚園もあります。

初詣にここに来ると甘酒をもらえます。

近場の初詣もいいもんです。


コメントする

増田商店

2000_0130_100100.jpg

僕が知る限りでは根岸で現存する唯一の駄菓子やさん。

子供の頃というよりも高校の時に学校帰りによってた。

お金がない時はつけがきく優しいおばチャンがいる店です。

外観は店じゃないって!これじゃわからないよ、おばちゃん!


コメントする

eternalheart.com

子供の写真